なぜ高値鑑定王は実店舗を持たないのか?

apple製品の宅配買取専門業者である高値鑑定王という業者をみなさんはご存知でしょうか?
その名前からしてもapple製品を高く買い取ってくれそうですよね?
その社名通り、高値鑑定王は高値で買い取ってくれることで業界内では有名で、そしてそれができる理由としてはやはり宅配買取専門業者であるということが理由として大きくあることでしょう。
と言うのも、良く街中などでブランド品や様々な中古品を買い取ってくれる業者は現在日本の中でもたくさんあり、誰もが聞いたことがある大手会社もあります。
高値鑑定王ではそういった大手会社に対抗すべくあえて違った形で事業戦略を立てています。
その事業戦略の一つが実店舗をあえて設けないというところにあります。
実店舗を設けることで、店舗の賃貸料や人件費などといった毎月の固定費という費用が必ず必要になってきますので、その分の費用をどこかで賄わなければいけません。
しかし、高値鑑定王では実店舗を持たずにインターネット広告だけで集客を行い、買取や販売もインターネット販売のみという事業戦略にしたことでお客様にとっては高値で買い取ってもらうことができ、安値で中古品も手に入れることができるというWinWinな関係性が構築できたのです。

http://kanteio.com/apple/