国税電子申告・納税システムに対応した便利な会計ソフト

確定申告はサラリーマンであれば会社の経理部が行ってくれるので、特に自分で確定申告をしなければなりません。
しかし自営業者であれば接客や電話による問い合わせや、予期せぬトラブル等で猫の手も借りたい忙しさであっても、日々コツコツと収支の記帳を行う必要があります。
経理担当の社員を雇えれば良いのですが、それほど余裕が無いという場合には自分で行なわなければ成りません。
アルバイトやパートタイマーでは金銭の事なので安心して任せられないと考えても無理からぬ事です。
その様な人の為に開発されたのが、クラウドコンピューティングに対応した会計ソフトです。
このソフトでは勘定科目を自動的に提案する機能が搭載しているので、電車賃であれば旅費交通費として、あるいは電話やFAX、あるいは光ファイバー回線等の通信費の場合には、金銭額の投入するだけで仕訳作業が出来ます。
また、クレジットカード等で使用した金額のデーターを自動的に取得して、仕訳する事も可能になるのです。
そうすれば確定申告に必要なデーターが揃うので、確定申告書はもちろんの事、青色申告決算書等も作成する事が出来ます。
また、国税電子申告・納税システムにも対応しているので、個人事業主等をしている人にとっても便利に使えるでしょう。